2020/05/25 11:25

自身の乳ガンが発覚したのが2016年の5月、術前に抗ガン剤を行い、2017年2月に全摘手術を行いました。
丁度、丸3年が経ちました。
乳ガンの手術、その方の状況や先生にも寄ると思うのですが、告知されてから直に手術という方も多いと思います。私の場合、抗ガン剤を半年行ってから手術をしました。
なので、自分のガンと向き合う時間が有りました。
最初の検査の結果、おそらく全摘になると言われた事。ガンの大きさから自身も全摘の方が良いのではないかと思った事もあり、半年間じっくり自分の胸と向き合いましたが、感傷的になったりしない様に気持ちをコントロールしました。

私が、今、落ち込んでも、泣いても状況は変わらない。
だとしたら、落ち込まないし、泣かない。
早く治療を終えてBaliに帰ろう。


ただ、、、1つ思ったのが、「温泉とか行きにくくなっちゃうな」と言う事。結構さばさばな性格とは思っていますが、片乳で平気で温泉に入れるのは、さすがに気がひけるなと思いました。
そんな時、病院で何気なく手に取ったパンフレット。
なんと、乳ガンで手術した人用のキャミタイプの入浴着が売ってるでは無いですか!!

「これが有れば温泉も銭湯も今迄通り行ける!」

そう。胸を全摘しなくてはならないという事から発生する私の悩みは解決。
本当にスッキリ晴れやかな気持ちになりました。

手術も終わり、これからはもっと健康に気を付けて、、、と再開したYoga。
またまた悩みが、、、
真っすぐ立った状態では分からないのですが、yoga のポーズをとる毎に胸のキズが見える。
誰も見ていないかもだけど、、、気になる。
ところが、ある日、以前作ったオリジナルヨガウエアを着てYogaしていました。
あれ、、、、、キズが見えず、全く気にならない。
そこから少し改良を加えて愛用していました。
私はたまたま服の生産の仕事をしていたから良いけれど、他の人はどうするのかな?
私が作って販売したら良い!

病気になって何が落ち込むって、できない事が発生する事。
乳ガンで片乳になったって、皆と同じく可愛いヨガウエア着たいし、Bali在住ビーチガール?は水着だって着たい。温泉も行きたいし、首の詰まった服ばっかり着てられない!

という事で、乳ガンで手術された方だけではなく、小振りな胸でいちいちウエアの中が丸見えになっちゃうという方も、大きな胸で谷間が気になる、、、という方も、Feel freeで気にせず着られるYoga wearを作りはじめました。